卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院 患者同士の交流

腹腔内抗がん剤をもう1回してから退院する事になりました。早め早めの治療をと。

『厳しい状態ですよ〜明日、直ぐにでも腸閉塞を起こしてもおかしくない状態です!胆汁が詰まる恐れもあります!』とズバーっと〰。

怖い事を言われます😱


25日退院し、また9/3から2週間の入院です。

次は全身の抗がん剤になります。

副作用が怖いです(>人<;)

ちなみに、補助療法の抗がん剤治療は減薬し過ぎて効果は、ほぼ無かったみたいです⤵️

悲しい😭ムダにハゲたのかぁ💦


先生は厳しい事をズバズバ言いますが、優しい一面もありますよ⤴️

延命しても、病院で過ごす事は意味がない。家族と一日でも多く過ごしなさいと。


先日、お腹の抜コウ&抜糸をしました。

てっきりホッチキスだけと思っていたら、糸でも縫ってありました。

そのおかげなのか、術後の傷の痛みが軽かったです!患者の負担を考えてくれた、素晴らしい技術だなぁと思いました✨

傷もきれいで、前回のケロイド部分もきれいになっていました!先生ありがとう〰😊


4人部屋は、いつもカーテンが開いていて、たくさんの方と交流が出来ます。時には、話しが尽きず夜中の12時まで話した事も。

看護師さんに『修学旅行の夜みたいね。』と言われてしまったり😅

同じ病で悩み苦しみ、励まし合い、家族にも言えない気持ちも話し、患者同士の痛みを分かち合い、共に希望を持ち治療に励む勇気が貰えます!

私は患者会には入っていないのですが、きっとこのような雰囲気ではないのかな?と思います。聞く事、話す事、自分の気持ちを言葉にする

事はとても大切な事だと思います。

身近に患者会があったら参加したい気持ちになりました⤴️