卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

早くも10月。近況。

大阪への通院治療を再開して、日々の速さに驚きます💨

大阪には4週おきに入院する事になり、少し生活が落ち着いて来ました☺️

腫瘍マーカーも下がっています。

膣奥のシコリちゃんはまだありますが、大きくはなっていないようです。


現在は、京都の病院と大阪の病院と二カ所に通って通院しています。腹腔内抗がん剤と静注抗がん剤を別病院で治療しています。

担当医は変わらず。頑張って下さっています。口は悪いけど患者が生きられる治療を最期まで考えてくれる先生です。

それでも救えなかった患者さんは、たくさん居るのでしょうね‥

凄い先生だなぁって本当に思います😊

どうか、健康で長生きして下さいませ🙏


ここのところ少し副作用?アレルギーなのか、抗がん剤を始めると喉の違和感を感じます。

喉が詰まるような、鉄球があるような‥

先生が薬を入れてくれると治るのですが、いずれ使えなくなるのかな‥

マーカーが下がりきるまでは耐えたいところ😓