卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪、転院先病院

転院先病院は、街中にあり、ちょっとコロナ感染が怖いなぁっと💦

気を引き締めて移動しました。


アウェイな感じなのかなって思ってましたが、抗がん剤治療を学ぼうと、たくさんの看護師さんが見学や主治医に質問に来たり、ポートを見せて下さいとお願いされたり😌

受け入れ体制はしっかりされていて、ホッとしました。


新しい出会いと環境に感謝しつつ、まだまだ頑張って行きたいと思います。


新しい病院では循環器系の患者さんやリハビリの患者さんがいます。男性看護師さんもいます。今まで女性病棟だったので、身だしなみに気をつけねば😅