卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

病院転院

6月9日大阪入院


今回初日は膣断片細胞診をしました。

痛くで、辛い😢

出血も数日。ナプキンなんて持って無くて看護師に言ったら、自前のナプキンを下さいました。優しい看護師さんに、ほっこり😆

膣の奥の腹内側に、しこりが出来ています。

放射線治療した方が良いと先生は言うけれど、そこに癌がある事を証明しないと放射線は保険治療出来ないそうです💦

しつこく細胞診をしてくしかないと。

毎回、痛いし出血するなんて⤵️

陽性が出るのを待つのって複雑な心境です‥

陰性を喜べない😅

このしこりが大きくなると、人工膀胱に人工肛門は避けられないと💦

先生の経験上、抗がん剤は効かないと思うと強く言われました。

だけど、お尻の奥の引きつる痛みは無くなりました。腫瘍マーカーも下がりだしました。

ささやかな期待をしています。先生には否定されたけど💨

自分自身を信じなきゃ。


今回は、6/10〜6/14別病院に入院しました。