卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

メンタルがやられている‥

5月7日、2度目の腹腔内治療も無事終わり、10日に北海道に帰って来ました。

大阪の病院を7時過ぎに出て、飛行機を乗り継ぎ家に着いたのは18時頃でした💨

ぐったりです💦

空港からの帰り道、さくらが咲いているのが観られて嬉しかったです。北海道は5月に桜が咲きますよ🌸花見に行きたいとこですが、窓から。



5/12の今日もパジャマで布団で過ごしています。服薬のTS1の副作用でしょうか?

口内が荒れて痛いです。謎の湿疹も痒いし、手術した傷周りもかぶれて痒く、気分は沈んだまま⤵️


治療費の不安、治療の苦痛。通院の疲労。

いろんな不安感で頭がいっぱいになってしまいました。

こんなに生きる為にお金がかかってしまったら、子供たちの学費も残らない。

体調が悪ければ、ご飯も作ってあげられない。

私の生きる意味はあるのだろうかと。


そんな事を考えてたらダメだなぁと、現実逃避をしようと若かりし頃の写真を眺めていました。人生、結構楽しかったなぁって。

‥死にかけの人みたいだなって‥そう思ったら、まだまだ死ねないわ⤴️って気持ちも浮上してきて、保険屋さんに連絡して病院に血液検査の予約して気持ちを切り替える事ができました。


痛み、体調不良は心も、どんどん弱くしてしまいます😓不安に飲み込まれずに頑張らねば。