卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

腹腔内抗がん剤治療

5月1日 腹腔内抗がん剤治療


久しぶりの腹腔内抗がん剤投与。

その前に腹水細胞診をするのですが生理食塩水を500mlを3袋入れても、やはり吸い出せず💦

先生にお腹をぎゅーギュー押されて、絞り出されました💨

そこから、シスプラチンとパクリタキセルを

生理食塩水に混ぜて、500mlを2つ入れます‥

2.5リットルも入れたお腹は苦しくて弾けそうです😢

早く尿に流してしまいたい💦

後は安静に寝て過ごすだけです。

アレルギー予防の薬を飲むので夕方までウトウトしています。

夜から経口薬で TS-1も処方されました。

吐き気がでるかなぁと心配でしたが大丈夫でした。


5月2日  

お腹が痛い😓癌細胞を攻撃しているようです。

思ってたより痛みがあり、結構お腹の中に癌が広がっていたのかなぁと感じました⤵️

痛みが無くなると共に腫瘍マーカーも下がっていくのだと思います。


次の治療は7日なので、ゆっくり安静に過ごしたいと思います😌