卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪入院  初日からトラブル発生

4/30入院初日に腹腔内抗がん剤投与の予定でしが‥

胸のCVポートが、まさかの液漏れ‥💦

生理食塩水なので人体には問題無かったのですが、急遽、入れ替え手術に😨

腹腔内抗がん剤投与の場合でも、胸のポートから吐き気止めなど入れます。

アレルギーを起こした時の対処などにルート確保されているので、直ぐに対処できます。


心の準備も無いままに、手術室へ連れて行かれました😭

部分麻酔なので付き添いはいりません。

緊張と麻酔針が痛い事にびびってました⤵️

終わってみると、前回より痛みは無く、スペースがあったからかな?わりと普通に起き上がれました😊

皮膚を切られた時の流れ出る血の暖かさが、生きてるんだなぁって、ぼんやり感じました。