卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

治療の合間にgo toトラベル 京都

京都へ治療に行くついでに、少しだけ観光もしました😁
治療だけで、京都、大阪へ行くのはもったいないです ♫
南禅寺の水路閣を観てきました。
福岡、福島、神戸の患者さんとご一緒して😄
皆んなで行くと楽しい♪


9月下旬、ちょっぴり紅葉🍁していました。
素敵な場所です。


哲学の道を歩いていると、水彩画を描かれているお姉さんがいました。
絵葉書を購入させて頂きました✨優しい絵葉書。
のんびり歩いていくと、京都らしいシルクのマスクが売っている店があり、店主さんがこの店の地下に防空壕があるんだよと、昔の話をいろいろしてくださいました。
きっと、修学旅行生にいつもお話しているんだろうなって思いました。
シルクマスク良きです⤴️こちらの店主さん、かっこ良く歳を重ねた方で素敵でしたよ〜


大極殿本舗の琥珀流しと言う寒天ゼリーの涼菓です。
さっぱりしていてペロリと頂きました⤴️
お上品な気持ちになりました😁


去年の京都に比べると、本当に観光客が日本人ばかりで、ゆっくり観て回れます。
バスも外国人でギューギューだったのが、今は座れます!
しっかりコロナ対策をして紅葉シーズンを楽しみたいですね🍁


治療中も、楽しい事して免疫力をUPしたいですね。メンタルが大事だと思います。
病院で治療に来るのが憂鬱で堪らないって患者さんもいます。だけど、この病院へ来て出会えた事は奇跡的なことだから、一緒に居られる間は楽しい気持ちで過ごしてもらいたいです。皆んなが元気だと、私も元気をいっぱいもらえます❤️
患者同士の絆が強いです☺️