卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

今後の治療と入院生活を楽しむ。

2/8  黄疸消えず。体の痒みあり。

内科の先生から、今後の抗がん剤治療に聞かれました。


今回の薬剤性肝炎は肝臓の中でアレルギーを起こしたような状態です。

その薬剤は、特定出来ていません。

抗がん剤の可能性は高いですが、漢方薬や市販の薬、サプリメントなどでも起こります。

一般の方でもなる危険性がある肝炎でした。

読んでいるあなたも、お気をつけて下さい!

気をつけようがないか😅


次回、もし原因が抗がん剤ならば、アレルギーはさらに酷く、アナフィラキシーショックの様な状態になり命に関わる可能性があると言われました‥

脳に障害も起こることもあるようです。


非常に怖いです‥

治療方針を考えねばいけない時期です。

大阪の主治医にも現状は電話で伝えました。

今後の相談です。


今は肝臓を治すことが第一なので、3食昼寝付き、さらに♨️ありの、田舎ながら良い病院で過ごしています。

景色も山々を眺め、朝日を浴びて幸せ。

食事制限があり、脂質10なのでご飯は質素ですが‥

大阪より美味しいです😁

やっぱり北海道の食材は美味しい〰笑


嬉しいことに病院の看護師さんが手編みした、抗がん剤治療している方のケア帽子を頂きました。抗がん剤治療患者さんへのサポートをしてくれています。

暖かく、かわいいらしく、丁寧に編まれていて素敵です😊

励みになります。普段は選ばない色やデザイン、同室のおばさまに選んでいただきましたよ。





普通の病院はカーテンがぴっちりしまってますが、私は自分から挨拶をして話しかけちゃいます。

ほぼ仲良くなれます♪

皆んな、病気で1人淋しい不安な思いをして入院されているのだから、病気は違えど心が伝わります。

お喋り出来る方がいると入院生活も心もガラリと変わりますよ⤴️

そして、いろんな人生の話しを聞けて、勉強になります。人生の大先輩なら尚更。