卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

リムパーザを飲み始めました。

気づけば2月半ば。北海道はやっと寒気も抜けて寒さが緩みました☺️


12月16日から、リムパーザ(オラパリブ)を飲み始めました。

毎日、8時と20時に2錠づつ吐き気止めと飲んでいます。たまーに飲み忘れてしまうことも💦

心配していた吐き気は無く、貧血にもならず、ほっとしています。

体の怠さは感じます。だらだら過ごすと余計、動けなくなります💨

少しCEAは基準値5.0を超えて6.1になってしまいましたが、なんとかこのまま、がん細胞を抑え込んでほしいところです。

やっぱり体の中に、がん細胞は潜んでいるのかな😅

お腹の中で、また播種が広がっているのではないかと不安になる時もありますが、何とかなるだろう🌀精神で日々、過ごしています⤴️