卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

黄疸と水腎症

3/7、黄疸少し、痒み少し。

入院中から腰痛に悩まされていました。

朝、起きたら腰痛が酷く歩くのが辛い。

脇腹も痛い。

あぁ‥腰痛の原因は腎臓から来てたのかと。

夕方、微熱が出たり体が怠かったりしていました。

尿管ステントの炎症かと不安になり、受診したら水腎症でした。

腎臓に尿が溜まり腫れている状態です。

尿管ステントが上手く機能していなかったようです。播種が尿管を圧迫してる??



3/22、脇腹の痛みと微熱が続き、ずっと体調が悪い日々でした。

尿管ステントをゴム製から金属の物に交換する事に。まだ新しい製品?のようで、今までのように交換が、不要になるということでした。

2ヶ月に1度の交換は心身ともに、しんどかったので良かったです‥が。

先生、施術直前の告白。


『これを入れるの、実は今日が初めてなんです。ぼくも、ちょっと緊張しています。業者さんが入っても良いですか?』


今さら嫌ですとも言えない状況‥

緊張感が高まりましたが、無事に入りました💨


1週間くらいして、脇腹の痛みは楽になりましたが、まだ歩き回ると腎臓のある背中側の腰か痛くなります。


4/6、現在はだいぶ痛みや微熱も落ち着いてきました。