卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪入院 5日目 術後

術後の朝、コンソメスープ、ゼリー、リンゴジュースが出ました!前の病院はガスが出ないと

水も飲めず、食事も始まりませんでしたが。

病院によるのでしょうか😅


食事が終わったら一休みして歩いて元の病室に戻ります!と💦

行けるかしら?と不安でしたが、痛み止めの座薬を指してもらい痛みを緩和して、いざ立ってみると意外と痛みが弱く歩けました⤴️

座薬がかなり効いたみたいです。


術後の食事が昼から普通食でびっくり笑

さすがに、あまり食べれません💨

スパルタだなぁと思いました〰💦

口から食べる事が大事と先生は言っています。