卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院4日目 手術

手術当日、病室から手術室は隣。近っ笑

家族に手を振って入る。3度目だから、それ程緊張も無く、『まな板の上の鯉』。

今回は硬膜外麻酔が無いから術後の痛みが不安でした😓

マスクを当てられて、目が醒めると個室に。

先生と旦那が話してる声がぼんやり聞こえて来るけど、眠くて目が開きません。

『今の段階では半年』

聞こえてきました。

あ〰やっぱり余命半年なんだぁと。

麻酔であまり聞こえてなかったけど

最後に先生が

『聞こえてますねー!』と。

『はーい』

と返事したものの、ほぼ聞こえてない笑

後で旦那に聞き直したのです💧


手術は、腸の癒着が酷かったので内臓不全回避に癒着を剥がして、腫瘍は肛門近くが厚くなっていて、取れなかったと。

将来的に人口肛門が必要かも。

左腹部にポート留置。


術後すぐに、腹部にポートに抗がん剤投与。

これも麻酔でうっつらしてて、あまり記憶に無し。幸い強い痛みは無く、痛み止めの注射をしてもらい眠り続け、夜になりました。

散々、寝ていたので夜が長く長く、背中や腰も痛くなり、悶えながら朝を待ちました😓