卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院3日目

入院3日目

だいぶ首元のCVポートの痛みが取れました。

高カロリー点滴や抗生剤を投与しています。

手術前の血液検査の結果から輸血もしました。

腕からじゃないので楽チンです⤴️


大阪の暑さが凄いのか、部屋のクーラーが間に合わない?4人部屋の皆さんと暑い暑いと😅

同室の方は入れ替わりが激しいです。

日帰りや一泊2日で抗がん剤をし帰られたり。

だけど、皆さんとても話し易いですね〜😌

さすが関西の方です✨

いろいろな病歴の事や前の病院の事、この病院の主治医の事、たくさんの情報が聞けました。


『ここに通って4年よ〰と。来た時は腹水溜まって余命も数ヶ月言われてたんよ。

ここの先生、ズバズバ言うけど腕は確かよ』

って。希望のある言葉でした✨


明日は開腹手術です。腹腔内ポート留置と取れる腫瘍を取ってくれるそうです。

シャワーと剃毛を済ませて、寝る前に下剤と眠剤が出ました。