卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院1日目

大阪に来ました!

入院前の4日間は家族で楽しく過ごしました😁

と言っても暑さと日頃の運動不足でバテバテでしたが💦


本日は入院初日です。

電話で話した先生と初対面、初診察。

先生が思っていたよりも進行が早かったようです(>_<)

5段階中4くらいだそうでΣ(゚д゚lll)

この段階での余命を言えば年末年越し出来るかな?くらいだそうです‥

ズバっと言われました💨


しかし、先生は卵巣がん患者さんは一人一人違うのだから、一人一人患者さんに合わせた治療をして行きますと。

確かに!標準療法で当てはめて言い訳が無いですよね!がんの性質、進行度合いそれぞれ違うのに。


診察の後に右鎖骨下にCVポートを入れました。局部麻酔で、ドキドキ😓

麻酔の針が痛かったですが、小一時間ほどで終わりました。時々、先生と北海道の話しをしながら、ウトウトしたり。うたた寝のビクッとならないようにと寝ないよう頑張りました💦

終わった後は圧迫感とズキーンとした痛みで首が動かせなかったり、寝転がるのが大変でした💨さっそく、抗生剤をCVポートから入れてます。


そろそろ消灯です。おやすみなさい😴