卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

初めての大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査へ行って来ました🏥
前日から検査食セットを頂きまして、お粥やコーンスープでしのぎ
当日はマグコロール(下剤)を、たっぷり1、8ℓ。意外と美味しい🥤
グビグビいけなくなったらストロー使うといけます🌀
ピシャ〰とお尻からほぼ透明な水が出れば🆗お尻が辛かった😫
お腹が落ち着いて🏥へ。
お尻の切れ目の入った紙のパンツにお着替えして、海老のように丸まって
待機。先生にお尻を向けているので挨拶出来ず。その方が、気恥ずかしさ無し?
カメラをズボッと。ガスを入れるようで、看護師さんが『お腹が苦しかったら
ガス出してね〜便は無いから大丈夫』と。
なかなか出せませんね‥。
『ここ痛いよ』って先生が言った途端に激痛。『痛テテテ!』
先生『ここガチガチだな!普通は柔軟性があるのに、全然ガチガチだ』
体の向きを変えても、どうにも結腸に入らない。
看護師さんが開腹手術について質問して来るも
『ちょっと待って下さイイイ!』『ゔゔゔ‥』会話になりません笑


結局痛みのあまり中断です〰😓初めての場合は鎮静剤無しと言われて
受けましたが‥。
直腸から結腸へ進めませんでした💦カメラも細いもので先生も頑張って
くれたんですが、どうも私の大腸はガチガチだそうです💨
開腹手術の癒着なのか、腹膜側に何か出来ている?(怖い😨)
とりあえず直腸内は何も無い。排便痛は痔ではなく腸がガチガチのせい!
終始、『痛ダダダ!ゔゔゔ‥痛ダダダ!』と大騒ぎでした⤵️
最後で良かった😅次の人が居たら、恐怖を植え付けているところでした〰
汗だくでズラも乱れて、検査台を下りるのにフラフラ😵


7/2のPET検査してみて、今後が決まります。不安しかないけれど
受け入れるしかありませんもんね💨
身体の怠さは、私が怠けているのでは無い⤴️たぶん笑