卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

初めてのPET-CT

不安いっぱいで行ってきました😓
受付をして先に会計を済ませ(約3万💦)更衣室で検査着に着替えて
血圧と血糖値を測り、FDG注射💉をして安静室で1時間のんびり。
500mlのペットボトルを一本飲みながら待ちます。
連絡が来て、トイレを済ませてPET撮影です。
さてさて、ウィッグを脱ぎますか😅技師さんに伝えて、ぐりんぐりんの頭を
披露〰笑‥きっと見慣れてますよね?
腕を固定されて、ときどき息を吸って止めてと指示があり20分くらいでしょうか。
少し腰が痛くなってきたなって思ってたら終了。
画像チェックして、追加撮影。嫌な予感しかしない💨
そんなこんなで撮影終了。検査後は、他の方の放射線被ばくを避けるために
なるべく人に接触しないようにと。
朝食抜きなので腹ぺこで病院の売店でおにぎり買って食べました🍙
結果は病院へ3〜4日後。
このところ、ずーっと不安な気持ちで過ごしています。結果が分かっても
あまりへこみたく無いけど‥😱