卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

出会えた患者さん

2/17  今日は隣り部屋に入院した乳がん患者さんと手術前に、お話ししました。

話してみると共通点があり、2人でびっくり。

病院での出会いって偶然かなと思うけど、ご縁があるんだなぁって感じます。


同部屋で難病が見つかったお姉さまも、共通の話題ありで、すごく気が合い、長い入院生活もお姉さまと一緒に楽しめました😊

これから、お姉さまは病気と共に生きていかねばなりません。

人生が一変する瞬間です。

どうか前向きに明るい貴方でいてほしいです。

失うばかりではなく、病気になっても得られる物もあります。


ごま塩で感激出来たり😁

飴ちゃんで喜べたり。

アイスを半分こして食べたり。


たわいもないかもしれないけど、私はこんな事で幸せ感じます🍀

出会いに感謝✨ありがとう😊


乳がんの患者さんは、術後お部屋でゆっくりされていたので、声をかけてに行きました。

思っていたより元気そうでホッ💨

でも、話しているうちに、ポロっと涙が。

『なんだか安心して…』


辛かったね、怖かったね


息子さんの前では泣かなかったのに💦

って。

私も家族の前では泣けませんでした。

母は強くいなきゃって、弱音は吐けない。

案外、他人の前では泣けたりします。

辛いときは泣いて悲しみを自分の中から、少しだけ洗いながして、また前を向きましょう。