卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

黄疸と胆管ステント留置

2/15  黄疸消えず、痒みあり。

ビリルビンがまた上昇したため、胆管ステントの留置処置を行いました。

胃からカメラを入れて、口からステントを挿入しました。

眠らせる程度の麻酔のようです。

CT室で台の上で、うつ伏せに横を向きます。

喉の麻酔をして10分程で眠くなるからねと。

ふっと、意識が目覚めたら、


うぇ!喉痛い苦しい💦胸が痛い💧最悪‥


処置中に覚醒してしまいました‥

すぐに意識は遠のき、次に目覚めた時はストレッチャーで病室へ運ばれていました。

声は聞こえるけど、返事も体を動かす事も出来ません。

亡くなる方は最後まで耳が聞こえてるって、こう言う事かなぁなんてぼんやり思っていました。


2/17  無事に胆管ステントが入り、ビリルビンも下がってきたようです。

みぞおちが少し痛み、体の怠さがあります。

2日絶食で、お腹ペコペコです💨

今日のお昼からご飯が食べられそうです。