卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

黄疸と嬉しかった事。

2/18  血液検査の結果、ビリルビンが下がってきました。まだ5.0でしたが、痒みも和らぎホッとしました。

今日は尿管ステントも交換しでもらいました。

4回目なので、力の抜き方も上手く出来たかな?

相変わらずの残尿感とかファーストおしっこが痛いですが…


いつも廊下ですれ違う患者さんに、私は挨拶します。知らんぷりの人も居るけど。

でも、いつもちょい会釈のおじさんが、

『おはよう』

と挨拶してくれました😊

嬉しいです♪たまにホールでTV一緒に観たり。

こういった、相手の方が心開いてくれるの瞬間に達成感を感じています。


救急車で運ばれて来た、おじーちゃんに声をかけに行くと、

『体調は大丈夫なのかい?』

私を気遣かってくれました。

その気持ちが、とても嬉しかったです😊

今日はこんな良い事がありました。

しんどい時でも、ほっこりした気持ちになります。


入院中、たくさんの友人にLINEしました。

怖くて、辛くて、助けてって思い、久しぶりに連絡した友達。

皆んなからの頑張れに、どんなに励まされた事か。いろんな言葉を頂きました。

それが私の生きるエネルギーになりました。

いつものように接してくれると日常に戻れたし、何かを察して、いつもふざけたLINEしかしない友達が真面目に語ってくれたり、闘病仲間の頑張りに励まされたり、周りは優しくて温かいなぁと思います。


コロナ禍の今、会いに行きたい人に会えず、このまま死にたくないと思いました。

生きる力をありがとう🍀