卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

黄疸と乳がん患者さん

2/19   黄疸消えず、痒み少し。

やっと胸のポートの針を抜いてもらえました。

点滴用に留置していてテープで被れて、消毒するたび焼けるような熱さで痛かった💦

胸ポート便利なんだけどテープに負けてしまう⤵️

尿管ステントの交換により、頻尿と血尿あり。

腹痛少し。次の交換は10週間後。



乳がん患者さんとも、すぐに仲良くなれました。たくさんお話ししました。

とても苦労された方でした…

がんになる前から胸が傷むくらい悲しい話。悔しい話。

だけど、その方は優しい人達に囲まれていました。助けてくれる友人、職場仲間、息子さん。

その方の人柄が素敵だから☺️


乳がんの手術を終えて、少しホッとしているようでした。

私のがんは体内にあるけれど、彼女は目で確認出来る胸のがん。

お風呂に入る時は電気を消して、自分の胸を見る事が出来なかったそうです…

怖かったと。

確かに、私も恐いと思います。そして自分の胸を切除する事。いつか彼女は自分の胸を確認する時が来るのでしょうね…

息子さんが切除された胸のがんを確認されたそうです。

どんな思いだったのか…

手術前は見ないと言っていたそうです。


いろんな、がんがあります。いつも勉強させられます。

彼女がこれから歩んで行く道のりも険しいですが、あの明るい笑顔でいてほしいです。

彼女の周りにはたくさんの優しい人達が集まっています。私も彼女に惹かれた1人です😊

どうか素敵な人生を歩んで下さいね。

応援しています。