卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

薬剤性肝炎、黄疸まだ消えず。

2/2内科病棟に移動。

私の体は、みかん色。顔色は死人のよう‥

あとから同室のおばさまが、

『この部屋へ運ばれて来た時は60代くらいかと思った』

て、言われました〰😅まだ43歳ですぅ。


『今はお若くみえるわよ!』

って笑


内科に移動し、婦人科ではしない治療をしてもらい体が楽になっていきました。

やはり、専門医が診てくれると治療内容がガラリと変わります。

餅は餅屋って事ですね。

ブドウ糖の輸液や肝臓を守る薬、低脂質の食事制限。

この頃には口内炎が良くなり食事が出来るようになりました。

1週間ほぼ、飲ます食わず歯も磨けず、口も開かない、喋れない。辛かったです。

トイレにもフラフラと歩いていました。


2/6現在、黄疸は薄まり、体もかなり楽に。

黄疸が出る前からなのですが、手足が、痒く体もあちこち痒みがありました。

足先、指先は凄く痒かったです。

今も軽い痒みはあります。

白目はまだ黄色。目の痒み。不快です。


安静第一に体を休めるのが大事で、肝臓の中の抗がん剤を自然に流れるのを待つそうです。

退院まで、まだかかるかな‥


2月の関西での治療は中止となりました。