卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

10回目 大阪入院

4月15日、4泊5日いつも通りの入院。

このところ、副作用はあまり酷くないです。

体調の回復も早く、体重もあまり落ちなくなりました⤴️

有難いけれど、コレは良い傾向かどうかは不明です💦

抗がん剤が効いて無いんじゃないかなぁと心配にもなります。

髪の毛も生えて来ています。増える細胞を攻撃してる筈なんだけど??


先生から残念なお知らせもあり、腹腔内抗がん剤が自費になると。

病院の法人が変わるそうで。

幸い静注への抗がん剤は保険適用で継続出来ます。

遠方からの患者さんが多く、金銭的な事で通えなくなる患者さんもいるかもしれない‥

私も飛行機で通う身なので、なかなか厳しいお知らせでした😔

そこで先生から、飲み薬の提案がありました。

リムパーザ(オラパリブ)1日、24000円くらいらしいです💦と言っても保険適用なので、高額療養費で最終的には月に44400円になるようです。地元の病院で処方可能です。

副作用は吐き気はあるが、痺れの無い薬だそうです。ただ、飲んでみて効くかどうかは分からないと。

必ず効くなら良いんですけどね〰

これって結構、命賭けの選択ですよね。

怖いです‥😱

腫瘍マーカーには出ない癌細胞があると思うと先生は言っていました。

開腹した際に肉眼で確認した状態は万単位で腫瘍マーカーが上がるくらいお腹の中に広がっていたそうです。

先生はあっさり

『標準療法じゃ、今頃死んでるね〜』と😅


地元の先生も、『再発した時には1年くらいかと思ってました』ってポロリと〰


今は落ち着いた状態なので年内は今の治療を継続しようと思っています。


入院前に母と和歌山県のアドベンチャーワールドに彩浜ちゃん🐼を観に行きました😊

動きが可愛いくて💕



白良浜は砂が白くて海も青くてキレイでした✨温泉も気持ち良かったなぁ♨️



母と2人っきりの旅行は初めてでした😆

また来年も再来年も行けますように⤴️