卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

家族旅行とWさんのこと。

春休み、家族と沖縄へ行って来ました!

人生初、青い海に憧れてやっと行く事が出来ました!

1番海が綺麗だったのが古宇利島です😊

肉眼で見る海は、とても青く感動しました✨


美ら海水族館のジンベイザメもいつまでも眺めていたいくらいでした😆


イルカショーも観られて⤴️

オキちゃんと言うイルカは、なんと44年間ショーに出ているそうです!私より長生き‼︎


オクマリゾート、素敵なコテージと青い海🏖

おススメします😁


また家族と行きたいです。がんに負けずに、ずっと長生き出来ますように。

旅をしていると病気の事は忘れて楽しめます。

楽しい経験、新しい発見、心が満たされもっともっと知らない土地へ旅行に行きたいと思います。生きる力になりますね!


Wさんは70代半ばのおばぁちゃんでしたが、とても元気で声に張りのある方でした。

いつも皆んなに声を掛けてくれていました。

胃がんで腹膜播種になり、大阪の病院へ通院されていました。

私が初めて入院した時に、

『私、フィンランドにオーロラを見に行くのよ。私の夢なの。』

と、話して下さいました。

抗がん剤をしながら、体はきつかったと思いますが夢を叶えにフィンランドに旅に行かれました。

去年の11月です。それから年明けに会ったWさんは元気が無く、弱っていました。

2月に亡くなられたそうです。

本当に命がけで旅に出たのですね。

最高の旅になったのだと思います。

Wさんは三重県から通院していました。お伊勢さんの話もしてくれました。

きっと安らかに逝かれたのではないかと思います。

Wさんにたくさん励ましてもらいました。本当に有難うございました。

私もたくさん旅に出ます。