卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

なんでかなぁ。

2/25  楽しいこと、嬉しいことあったけれど、今日はモネマネ観て大笑いしてたら、闘病仲間の訃報が入ってきました‥

脱力してしまいました。


彼女は7年以上、頑張ってきました。

私が大阪へ行って初めて入院した時に出会いました。

姐御肌のカッコ良くて優しい人。


難波⤵️をなんば⤴️やで!ってイントネーションを突っ込まれました💦


お姉さんの差し入れの梅がたくさん入った、おにぎりを頂きました。酸っぱくて美味しかったなぁ😊


豆乳パックジュース凍らせて、少し溶かして食べると美味しいで♪って、溶けるの待ってたら、ほぼ溶けちゃって笑

まだ大丈夫?って聞いたじゃん!


副作用で食べられなくなってる私に冷凍チャーハン置いていったね。やっぱり食べれなくて、Sさんにあげちゃったよ。喜んでくれた笑


Mさんが亡くなる時、最期の挨拶に行く私に、泣くんじゃないよ!って言ってくれたのに、泣いちゃったよ😢


彼女の大阪弁が好きでした。

たくさん話したね。


前回の入院の時に、帰るねって挨拶しに何回か病室に行ったけど、ずっといつも眠っていて話せなかった‥体、辛かったんだね。


3ヶ月以上も入院してたね。辛かったよね。

腸閉塞になり、高熱が出て、苦しんで。

弱い自分は見せたくなかったって、誰にも会いたくなかったって‥

強い貴方は言っていました。

泣いてるとこも見た事が無かった。


ストマにして、尿管ステント入れて、腹腔内ポートも入れ直して‥

あんなに頑張ったのに。


看護師さんも気力を無くしてない。しっかりしな眼をしてるって言ってました。


足が浮腫んで歩けなくなって‥

モデルの足じゃなくなった!って。笑えないよ


でもあの日、家に帰れて良かったね。家族と過ごして美味しい物、食べたかな。


まだ信じられない。あなたがいないなんて。

大阪へ行ったらまた、会える気がする。

なんでかな。涙も出ない。