卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

退院決定。素敵なプレゼント。

2/25  明日の退院が決定しました😊

あぁ〰長かった。入院期間1/25〜2/26

何もしない2月だったけど、出会いはたくさん

あって、とても濃厚な日々だったかも。


乳がん患者さんは、まるで私みたいな人でした。背丈や性格、ちょっと抜けてるとこ。

よく、看護師さんから似てるねって、間違われたり。新患さんからも、どっちと話したか分からない💦って言われたり笑


今朝、起きるとカーテンの向こうで

イテテ‥と。

足が痛くて歩けないと彼女は言いました。

??

寝てるときに筋を傷めた?

とりあえず、トイレに行きたいと言うので、歩行器を廊下から運んで、私の腰痛用湿布をペタリ。

そんな事してたら看護師さんが来て、

ナースコール押してくれたら良いのにと。

‥確かに😅朝一、頭が回らず、ナースコールを押す概念が無かった💦

先生が回診に来て湿布貼った足を見て、

どうしたの?

と聞かれてた彼女。寝起きに足が痛くて💦

話すと先生が静かに、

『‥なんで??』


みんな思ってます笑


『湿布はどうしたの?』


私に、まるで『うちの子が、すいませんね』って感じで謝られました😅

先生まで巻き込み、何をしてるんだかね!って大笑い。面白い彼女。私に似ているそうです〰

無事に退院してLINE交換して帰って行きました。


新たに、盲腸の患者さんが別の部屋から私の病室にお引っ越ししてきました。

初めての入院だそうです。

盲腸の炎症を散らして、3ヶ月後に手術するそうです。炎症で腸が少し裂けてしまっていると‥

お腹の痛みがあるようですが、お話ししてくれました。

私の話もたくさん聞いてくれました。


編み物が得意な彼女は手編みのバックやヘアバンドをしていて素敵です。

編んでいたルームシューズをプレゼントして下さいました、

知り合って間も無い私に。

とっても可愛いくて嬉しくて💕



温かみのある素敵な作品。履くのがもったいないくらい。このまま飾っでおきたい❣️って言ってたら、いやいや、ぜひ履いてと。

履いてみたら温かくて気持ちがほっこり☺️

私、幸せものです🍀 

たいしたお礼も出来ず💦

紅茶を入れて差し上げたら、お家にいるみたいにリラックス出来たよって言ってくれました。

人ってあったかい😊