卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

黄疸と単純な私。

2/9  黄疸きえず 痒みも。

食欲が増してきました。主食を普通量、

副食1/2です。たまにグミやキャラメルを

間食。脂質をチェックしながら。

ヘルシーな薄味にも慣れてきました。

朝の豆パンに喜び😊


内科の先生からは順調ですと。

来週あたりの血液検査次第で退院できそうと。

3食昼寝+♨️生活も、もうすぐ終わりそう。

ちょっと名残惜しく感じました😁


小さな町なのに、コロナ感染者がかなり出ています。怖いです💦中学校も学校閉鎖。

そして大阪は、医療緊急事態宣言。

もしも、私が明日の飛行機で関西に行っていたら?コロナに感染して命を落としていたのかも‥

そんな事を考えてしまいます。

薬剤性肝炎になったのは、代償?

そう思うと、私は運が良い!なんて😅

最近は物事をポジティブに考えるようになりました。

考え方1つで、幸せにも不幸にもなります。


私の周りの方々から優しさ、応援、ありがとうをたくさんもらって生きています。

それをまた、誰かにしてあげると、またまた自分に帰って来ます。

優しさ、幸せが循環します🍀

素敵な事ですよね。


お友達じゃなくても良いんです。

掃除のおばちゃん、看護師さん、店員さん、当たり前の仕事以上に気持ちがあるのですから、ありがとうを伝えています。

お互いに、ほっこり😊


挨拶をすれば挨拶が返ってくる。心が少しだけ近づく。話しかければ答えてくれる。

病室ですぐにお友達になれますよ。

少しの勇気。


病気になってから、小さな幸せをたくさん見つけられるようになりました。

朝日が綺麗、天気が良い、豆パンが美味しい、

それだけでも嬉しい♪


そう気づかせてくれた、読者様にも感謝です✨

ありがとうございます🍀