卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

14回目 大阪入院

8月27日から3泊4日静注抗がん剤


今回は数ヶ月お休みしていたアバスチンを入れました。最近、鼻血が出なかったのに、やはりアバスチンをすると粘膜が荒れて鼻血が少々出ました。

体のダルさが、いつもよりキツかったです⤵️


残念な事に、せっかく新たに入れた腹部ポートも腹水検査が出来ず⤵️

お腹には入るものの生理食塩水を引く事が出来ない💨痛い思いして入れたのに😢

逆立ちでもしてみたら良いのかかしら??

ポート先端は固定してないから、お腹の中で動いているそうです。何処に居るんだろう💦



先生からは静注はあと2回やって飲み薬に変えてみようかと提案されています。

嬉しいような不安なような💦

副作用はどれくらいあるのか、続けられるのか。目に見えないミクロの癌細胞を抑えられるのか?