卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

冬の北海道と副作用と

24日、大阪の病院から退院し、北海道の自宅へもどりました。入院前は秋だったのに、帰る時には雪国になってました❄️

(入院中にママ友さんから📸)



これからの冷え込みは副作用の痺れに影響します💦

冷たさに指先が痺れて痛いので怖いです😱

副作用は便秘が解消したと思ったら下痢に突入しました⤵️

今回は頓服薬ロペナを飲み、なんとか治りました。あまり食べられず、昨日から寝てばっかりです。撮り溜めたドラマを観てゴロゴロ。明日は少し動けると良いな〜


そういえば鼻血が気になっていましたが、どうもアバスチンの副作用でした。患者さんと話してて、私も!って。同病者と話をすると、とても参考になります。