卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

12回目 大阪 入院

気づけば8月です💦


6月24日、大阪の病院で右腹部にポートを追加手術して来ました。

局部麻酔‥痛かったです😭

先生が簡単に言うから大丈夫だと思っていたけど、ほんと痛い❗️

きっと、お腹を刺されたら、こんな感じなのかなぁって思いました😱

麻酔の効きが悪かったのかな??

最後に傷口を留めるホッチキスもいちいち痛かった⤵️

無事に?留置できましたが、最後の最後に血圧が上がり過ぎて、意識が遠のきかけました💦

目眩のように手術室の天井がグラグラして、怖かったです😓

歩けず、車椅子で病室に戻りました。

すぐそこの病室に💧

しばらく眠って回復しました💨


次の日には静注からの抗がん剤を3日間点滴。

患者同士で、たくさん話しをして笑ってお腹の傷に響いたり😅


大阪サミットの最中、退院しましたが街はいつもより人通りが少なく車が全く走っていない、不思議な感じでした。

関空へ向かう南海電車は激混みで、術後の体にはキツかったです💦


抜鉤は地元の病院でしてもらいました。

病院同士、提携してくれていて本当にありがたい事です😌