卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

副作用いろいろ

大阪から北海道に戻り1週間が経ちました。

副作用は、食欲不振、腹痛、便秘、頭皮湿疹、口内粘膜の荒れなど💨

味覚もオカシイ。苦味を強く感じます。


今回は大阪に行ってから便が出ていなくて、便秘に苦しみました⤵️

自宅に帰ってからも、コロンとした便が1つ2つ出るだけで、排便コントロールが出来ない。

3日前に、どうしてもカップ麺のシーフードが食べたくなり食べたら腹痛が💦

みぞおちが痛く胃痛?と右下腹部が痛みの波を起こしていました。

もしかして腸閉塞じゃないかと不安になりましたが、何とか落ちつきました。

次の日に朝風呂に入って体を温めたら、ようやくしっかりとした便通がありホッとしました。

しばらく腸の痛みが残り、しんどかったです⤵️体調不良だと、悪い事ばかり考えてしまいます。

特に今回の入院では、Tちゃんの事も心配でしたが、もう1人の知り合いの患者さんが大阪の病院に来れず、埼玉の地元で入院してると聞きました。Sさんは大阪の病院に8月に来て初診の時に余命3ヶ月と言われたそうです。

ですが、治療しながら元気になられ、年越し目標にお互い頑張ろうね!と励まし合いました。

どうか回復されますように。


体の痛みは心の痛みも引き起こしてしまいますね。早くこの不調から抜け出したです💨