卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪入院 5回目 入院のモチベーション

今日から大阪の病院に入院です。

1日目の今日は腹腔内からパクリタキセルとシスプラチン、静注からアバスチンです。

いつも生理食塩水を500ml先に入れてから、注射器で少量空い上げて腹水の検査をします。

いつも採取出来ない💦

今日も500ml追加。でもお腹をギューギュー押しても取れず‥

先生、「腹の上で腕立てせにゃならん💨」

‥止めてください😅1リットルも入れたのに満遍なくお腹の中に散っていったのかな??


今日もレスタミンで眠くて眠くて、昼ごはんも食べすぎに眠り続けました😪

お昼に食べようと用意したサンドイッチ。

食べたのは5時半でした〰寝過ぎ。


嬉しかったのはTちゃんに会えたこと✨

今回は治療も出来ていて元気がありました⤴️

Sさんからはまだ、連絡が無く、知ってる方は心配していました。


私は知らない方なのですが、前に通院されていた方が亡くなったと同室の方が話していました。やはり、そういう話も耳にしてしまいます。

仲良くなればなるほど、心配、不安になりますが、それでも辛さ楽しさを共有して同病者同士、支え合う事を私は望んでいます。

入院患者さんにまた、会えたねって喜びを共有します。病院の外では、けして出会えなかった方達です。奇跡的な出会いです✨

心の持ちようが治療する上で大切だなぁと感じています。