卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

抗がん剤 DC療法4回目

今日、日帰り入院で4回目を受けて来ました🏥
前回から3週明けで初めて予定通りです。
4人部屋に1人の方が入院されていました。抗がん剤されていたようで
髪が無かったです。体調が悪いようで、お声を掛ける事はできませんでした。
ちょっとだけでもお話し出来れば良かったなと後悔😓
身近に同じ病気を患っている方は居ないので、こういう出会いは大事に
しなきゃと思います💨


今日のルートも一発でとれました😁しかも、あまり痛くなかった⤴️
前回は、結構痛くて注射痕が青黒くなっていました。
ちなみに二の腕のシリンジの注射痕も2箇所、青くなっています💦
看護師さんの技術向上に貢献出来ていれば良いな〰。
最近は採血室に行くと顔を覚えてもらっていて看護師さんに
「この青い所、私が射ったとこだね💦ごめんなさいね🙏」って言われました😌
射った時には分からないけど、後から青アザになるので射ち方の技術を
磨いて頂きたい⤴️慣れで、雑な看護師さんも居るのでね💧


投与中も体調は変わりなく、ウトウト寝て過ごしました。体温を最近、測って
無かったのですが35.7度と低くかったです。がん細胞に低体温はあまり
よろしく無い⤵️
問題なく退院して来ました。次は6日金曜に採血です。