卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

看護師さんの裏技

今日も頭皮がかゆい💦赤い湿疹が増えている…
2回目の抗ガン剤投与から1週間が経ち、採血に行って来ました💉
今日の看護師さん、痛かったな〰忙しいのはわかるけど、優しくして😥
白血球は680しかなかったです😓
グランシリンジ注射の痛く無い裏技がありました❗️
看護師さんに射つ部分を強めに摘んで射ってもらうと、液の入る時の痛みを
感じませんでした⤴️ ベテランの看護師さんの裏技?あとから、少しちりちり痛み
がありますが、だいぶ楽に受けられます。次回もリクエストしよ〰


頭皮とは裏腹に顔はツルツルしている⤴️
そういえば、生理もないから吹き出物も出来ない😁生理前になると頭痛も
起こったけど、それも無い。イライラもしない。
すっかり生理のことなんぞ忘れておりました。更年期障害もホルモン剤の
おかげで問題無し。肩こりは強いかな?


術後初めて足首のあたりを蚊に刺されてしまいました💦
リンパ節郭清しているので、気をつけなきゃならないのですが…
リンパドレナージュ、術後はしていたけど今はほとんどしていないです⤵️
リンパ浮腫も怖い😨気をつけなきゃ〰