卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

自分の記録

11/23  腹腔内抗がん剤

11/25〜11/27静注より全身抗がん剤

11/28  ジーラスタ


ハイカムチンの副作用が強すぎて、抗がん剤がまた変更に。

5FU  シスプラチン アクプラ


先生も頭を悩ませ、試行錯誤してくれています。

副作用は白血球が下がらずに、発熱しませんでした。白血球が下がらないとジーラスタで熱が出ないようです。ありがたい。


12/6血液検査、血小板はギリギリ38000でした。白血球は下がらず。

クレアチンは2.34高いです。

腎機能、肝機能が弱ってきています。

今月末は尿管ステント3回目の交換予定😓

麻酔無しでの交換、痛いので憂鬱です‥


口内炎は相変わらず、なかなかの荒れぶり。

1週間、あまり食べられず。

水すらも滲みるので、どうしたもんかと。

生理食塩水が良いとネット情報でお試ししたところ、滲みない!うがいができました😊

生理食塩水は買わなくても、水500mlに食塩小さじ1で良いそうです。

作ったら当日中に使用しましょう。

私は塩味が強いかなと思うので、塩は少し減らしました。

水が滲みるくらいの口内炎にお悩みの方、お試し下さい。