卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

マラソンして帰ったんだね。

私が退院した次の日、Oさんは亡くなったそうです。

苦しまずに眠るように旅立たれたそうです。

看護師さんからお話しを伺いました。


『Oさんの脈がね、マラソン走ってる時と同じ脈だったの。きっと走って東京に帰ったんじゃないかな。


それを聞いて納得しました。

彼女はフルマラソンもする人。きっと思い切り走りたかったんだろうなって。

看護師さんが京都の治療に行く彼女を駅まで送ってあげた時に、QUOカードを頂いたそうです。財布を見ると思い出して使えないと。私も貰った飴玉を食べずに鞄に入れています。溶けちゃうね💦

彼女にとっての食べられる貴重な食事だったから、御守りにして私が辛くて苦しい時に舐めようと思います。


看護師さんの患者さんを思う気持ちに、感謝いっぱいです。T先生の元で働けた事は良かったと言っていました。

めちゃくちゃ暴言吐きまくり、怒りんぼで、人使い荒い先生なのに笑

看護師さんは先生に負けないくらい、時には言い返したり笑

コントを観ているような?信頼関係が出来ていて安心します。


そういうば退院して数日後?の明け方、寝室のドアがコトンと音がして目が覚めた夜がありました。きっと彼女が挨拶に来てくれたんだと思います。

とても律儀な人だったから。

今でもOさんの事を思い出すと涙が出ます。

そして頑張らなきゃなと喝が入ります😊