卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

悪い事ばかりではない

2回目の投与から3週間経ち、採血へ行って来ました💉
白血球は1800でした⤵️…やっぱり下がるんですよね〰💦
シリンジを一日置きに通院して射ちます🏥来週月曜にまた採血して
白血球が回復していれば火曜に3回目の抗がん剤予定です。
9月は下の子のマラソン記録会があり、スポーツ委員の私は誘導係でお手伝い
しなければ。行事のタイミングが不調時とぶつからなきゃいいな💧


委員会の時にママ友から『髪の毛くるくるかわいいね。パーマかけたの?』
て言われて、ウソがつけず😅テヘヘと笑いながら
『実は抗がん剤やっててウィッグなんだ』
とカミングアウトしてしまいました💨正直者なんです😚
『えっ!さらっと言ったけど、すごいこと言ったけど!』と。
びっくりしますよね〜。でも、やっぱり同世代の皆さんにも気をつけてほしい
病気なので、こういう症状があってと話しました。啓発運動してます⤴️
『全然、そんなふうに見えない😧元気そうで』
って言ってもらえた事が嬉しかったです😊
卵巣の他にも、乳がんの話題も出ました。やはり小林麻央さんのブログの
影響は大きかったですね…。短くも、懸命に力強く輝いた美しい人でした。


病気の事を隠しておきたかった気持ちは、今はあまり無く逆に『卵巣がん』と
言うものを知ってほしいと思うようになりました。
抗がん剤の事も知ってもらいたいと思います。
私もドラマのイメージでゲーゲー吐いて痩せ細って、病院に入院しっぱなしで
食べ物も食べられないというイメージでした。
だから抗がん剤療法をやるかやらないか、不安と恐怖で相当悩みましたが、いざ
受けてみると思っていたより副作用は軽く元気に過ごせているので、こういう
経験も伝えられたらなと思います。
髪が抜けたけど、それをカバーすべくウィッグを買い、病気に見えないオシャレ
帽子を買いました。抜け毛が気にならないように黒の服を買い、黒じゃ暗いから
ネックレスを付けて見たり、爪の保護のためマニキュアを塗ってみたり、病気前
よりオシャレになっています😁病気になる事はマイナスな事ばかりじゃないの
です。病気になってからの方が物事を楽しめるようになりました♪