卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

治療法、迷走中。

腫瘍マーカーが微増していたので、イリノテカンと5FUに切り替えて4回治療しました。

副作用は下痢が酷かったです。

でも下痢をする人は効きやすいと聞いたので良しです。

マーカーは現状維持という感じです。

腹水検査も偽陽性⤵️


ずっと治したいと思っていますが、癌と上手く共存して、元気な時期がある事も大事だなぁと思います。

今は4週に1度の治療を3週に切り替えたら、マーカーは下がると思いますが、日常生活で不調の日々ばかりで、メンタルが保てないかも‥

働く事も出来なくなる。


ひとまず、イリノテカン終了しアクプラに再度切り替えました。

アクプラは量を増やします。白血球や血小板はかなり下がるかな💦

こまめな血液検査が必要です。


ゲムシタビンを1泊2日で二週に1回というプランありましたが、経済的に厳しい✈️


生きるって大変💨

そんな事考えもせずに過ごしていた10代が懐かしい〰😂

娘は17歳、来年は大学受験生。

息子は14歳、来年は高校受験生。

私も頑張らなきゃ😤


癌が発覚した時は、娘12歳、息子9歳でした。

息子の小学校の卒業式に出られるだろうか?

娘の高校受験の時は?中学卒業式は?

先々の不安ばかり考えていました。

今は何とかなるさ〰て思って生きてます😁