卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

転院

大阪の病院へ転院を決め、再度大阪へ電話をしました。
そちらの病院に転院したい事を伝えると、忙しいであろう先生が
また対応してくれました。
入院日時は7月30日鎖骨下にCVポート留置手術。
8月2日腹腔内ポート留置手術。予約を入れておきますと。
私の粘液性がんは腹水が溜まりにくいので開腹して入れるそうです。
腹水の多い人は局部麻酔で🆗だとか‥。良いのか、悪いのか。
あとはやはり、飛行機の💴心配をしてくれていました😅


午後から地元の先生に相談に行きました。『抗がん剤はしないでおこうと
思います。』と伝えると先生はびっくりしていました。
自分で大阪の病院の事を調べ、こちらで出来ない治療をしてみたい事と
大阪の先生と直接お話しをさせてもらい、受け入れ体制を整えて貰った事を
話すと、先生は快く紹介状を書きますよと言ってくれました。
地元にいる時に体調を崩して具合の悪くなった時は、先生のところに来ても
大丈夫ですか?と聞くと、『もちろん、私が診ますよ。貴方の体が良くなる事が
大事ですから。こちらで出来る事は協力しますよ』と快諾して下さり、ほっと
しました☺️勝手に調べて転院の準備をしてしまった私を受け入れてもらえるの
かなぁと💦
しばらく、無治療期間が続いて腸閉塞の心配とかもありますが、入院まで楽しく
過ごしていきたいと思います。
みぞおちの痛みやお腹の痛みに、今はカロナールを毎食後3回。すっかり痛み
止めを常用する事に😥お腹の中がどうなっちゃてるのか不安ですが見えないもん
見えないし💨開き直るしかない。