卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

友達

3月中は書く事が、しんどくてしばらくお休みしていました。

ちらほらと、友人達から更新してないけど大丈夫?ってLINEが届きました。

大丈夫です🙆‍♀️生きてますよ〜

水腎症の痛みや微熱で、寝て過ごす日々でした。地元を離れた友達に弱音ばかり吐いていたら、帰省して会いに来てくれました✨

京都、さいたま、横浜、遠くから、ありがとう⤴️

コロナ禍の中、2年以上、地元へ帰省出来なかった彼女達。

家族ともやっと再会出来たね😊

親の事も心配だったでしょう。私たちは40代。

これから親の介護問題も出てくる世代。そんな話しもしました。

私は親より長生き出来るだろうか‥

2ヶ月以上、がん治療出来ず腫瘍マーカーは上がり続けています。体が弱っても、がん細胞は元気なんだなぁ💨

ご飯も食べてるのに体重はあまり増えず。

それだけ、がん細胞にエネルギーをもっていかれているんでしょうね。

抗がん剤治療してないから、ご飯が美味しく食べられます。今のうちに、食べたい物を味わいます。


友達で、とっても気の強い破天荒な2人がいます。彼女達と伊勢神宮の話をしました。

以前、三重県から大阪の病院に来ていた患者さんが

『お伊勢さんには呼ばれるのよ』

と話してくれました。行くべきタイミングがあるのだと。

そしたら2人が今年行こう!と。

私が体力が無くて、そんなに歩けないよ💦って言うと

『レンタカー借りて、車椅子で押してやるよ!』って。

そんな言葉に涙が出そうになりました。

私がまだ元気でいれたなら、お伊勢さんに呼ばれるかな??


有名な神社の癌封じの御守りをくれた友人。その思いに応えたい。生きていたいです。


私との時間を優先してくれて、他の地元の友人に連絡しなかった友達。

心遣いがとても嬉しかった。


4月にPET-CTを撮りました。

なんとなく予測はしていたけど、やっぱりがんは広がっていました。