卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪のおじさん

大阪の病院を退院した日の朝、バス停でバスを待っていたら、声を掛けられました。

キャリーバックを見て


おじさん  『旅行ですか?』

私     『入院してたんです』

おじさん  『内臓系?』

私     『抗がん剤治療なんです』

おじさん  『余計な事、聞いてごめんね💦』

私     『大丈夫ですよ』


バスが来て乗り込んで発車待ちをしていたら、おじさんが来てティッシュを差し出してくれて


『お姉さん、頑張ってね!』


ティッシュはカシミアの良いやつでした😊

とても気持ちのこもった『頑張って』が嬉しかったです✨

お姉さんと言ってくれた事も😁


緊急事態宣言の出ている大阪で、キャリーバック持って歩いてたら旅行者と思われて肩身が狭いなぁと思っていたから、心がほっこりしました🍀

おじさんの何かしてあげたい、声を掛けてあげたいって優しい気持ち、ありがとうございました😊