卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪入院。コロナ感染者増大‥

3月、4月と治療は腹腔内投与、パクリタキセル、シスプラチン。

全身治療は5FU、アバスチン、アクプラでした。

今は大阪の病院に入院中です。毎日、コロナ感染者の数をみて、不安を感じます‥

地元へ絶対に持ち帰らないようにしなきゃ💦

飛行機も減便で土曜に帰るところ、日曜に変更になりました⤵️


アクプラに変えてから、3月の治療後は白血球と血小板がかなり下がりました。

血小板は38000と輸血するか、しないか。

幸い土日を挟み血液検査をすると、120000まで回復✨輸血は免れました。

体ってスゴイ👏

アニメ『働く細胞』の血小板ちゃん達を思い出しました💕とても体の事の勉強になるし、自分の体を愛おしく思えます。オススメ😊


3月から私、パートを始めました!

癌になってから働く事を諦めていましたが、やはり働きたいという気持ちも大きくなり、チャレンジしてみました。

リサイクルセンター♻️で空き缶、空き瓶、PETボトルなどを分別して機械に流し圧縮して、リサイクルに回す、お仕事です。

月、15日程度で働けて休みも考慮してくれます。

面接では癌治療の事を隠さず話しました。

会社的にリスクのある私を採用して下さった事にとても感謝しています✨

センター長さんは体の様子を見ながら、まずやってみましょう⤴️と言ってくれました。

こんな私でも社会に貢献出来るなんて、嬉しくて😂

癌の治療も仕事も頑張りたいと思います💪