卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

北海道地震

9/3から、また大阪の病院に入院していました。9/4、台風が近づく中、付き添って来てくれていた夫はギリギリで関空から釧路空港へ帰る事が出来ました。その後に関空は台風の影響で水没してしまいました‥。

夫がこの日、帰れた事が本当に良かったです。

そして、台風は北海道を通過し、ほっとしたところへ地震が‥。

道東は震度3程度で被害はほとんど無かったようですが、停電したまま。

朝のニュースを見て、びっくりして夫や子供にラインしました。夜中の地震に気づいたようですが、また眠りについついたようです。

学校の臨時休校のメールを知らせました。


時間と共に、被害の深刻さ、電気の復旧の目処が立たない事など報道されています。地元に居ない自分には何も出来ず、心配するばかりです。夫が家に帰れていなかったらと、ゾッとしました。

電気の復旧には1週間かかると言う情報も。


週末には退院して北海道に帰れるはずが、大変な事となりました。

道内を旅行されている方々も不安と疲労で大変な思いをされている事と思います‥。

1日も早い復旧を願うばかりです。