卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

2回目の手術 ③

術後1日目の夜、お腹にガスが溜まり腹痛がおこりました。
『腸閉塞』が頭をよぎります。消灯後、私とガスの戦いが始まりました😖
気力を無くしている場合じゃないと!
スマホでガスの出し方を検索したり、寝返りにもならない、体をちょこっと
動かしたり。お腹に溜まったガス痛くて動くに動けない💦
ふと、思い出しました!これ自動のパラマウントベッドだった⤴️
うぃーんと上げたり下げたり、お腹がくの字にになるように。
いい感じで、ガスが動きます。が、なかなかお尻に到達しません。
小1時間くらいパラマウントベッド腹筋やりました。念願のオナラが静かに
スーッと出ました。弱々しかったけれど✨
術後、ガスの出ない方お試しください〰😆くれぐれも無理はなさらずに
自己責任でお願いしますねm(_ _)m


術後2日目には立ち上がり歩行も出来ました😌かなりしんどかったけど
早くドレーンも抜けるといいなと思って頑張りました。
術後3日目、髪を洗ってもらってスッキリ。
日にち薬で、日に日に回復していく事が嬉しかったです😊
術後、5日目頃にドレーンを片方抜いてもらいました。朝の回診で抜く予定
だったようですが連絡漏れで、夕方に主治医が来て抜いてくれましたが
『老眼で見えずらいな〜』と言いながら皮膚近くの糸を切るもんだから
ビビりました💦管を先生が引い抜くと廃液がダラーとベットまで流れました。
…普段は回診の若い医師にさせているから段取りがよろしくないのかな??
次の日にもう片方も抜いてもらいました。若い医師に😁
体が回復し、4人部屋へ移る事になりました。