卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院 3回目 やらかしてしまった‥

26日から大阪の病院に入院中です🏥

4泊5日の入院予定でしたが、私やらかしてしまいました😓


前々日に白血球を上げる注射💉をしなければならなかったのですが、うっかり忘れてしまい💦飛行機✈️に乗る25日の朝に打ってもらう事に。


25日、病院近くに前泊し26日に入院前の採血をしたところ白血球が上がり過ぎて、その日やるはずだった腹腔内抗がん剤が延期に⤵️

先生から前日に打つと白血球が上がり過ぎてて、そこに抗がん剤を入れると白血球が激減しちゃうそうです💦

0になっちゃう時もあるそう〰😱恐ろしい‥


退院が1日伸び10/1台風とドンピシャです🌪

またまた帰れないかも‥(>人<;)


なので、初日はのんびりゴロゴロでした💨

2日目は無事に腹腔内抗がん剤終了!


そして今日、2回目の静注からの抗がん剤スタートしました。5FUの72時間の耐久レース。

少し胸がムカムカしますが、今のところはご飯も食べられます🌀


お昼ご飯に同室の方のお見舞いに来たお姉さんから、梅たっぷりのおにぎりを頂きました🍙

美味しく頂きました❤️

優しい心遣いに感謝です😆

私が遠方から来てるを知ってるので、顔見知りの皆さんが退院する時に置き土産をして行ってくれます。

食べきれなかったからどうぞって。売店がないから、有り難いのです✨

優しくして頂いた分、また私も誰かが辛い時にささやかながら何かしてあげられたらなと思います😊