卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院2回目 静注からの抗がん剤

北海道の自宅は無事に電気が復旧しました😊まだ物流が滞っているようで、食料品や日用品などは品薄状態のようです。

月曜からは学校も始まり少しづつ日常に戻れそうです。給食も出るそうなので、ほっ💨


私の治療の方は9/3から入院し、その日に採血をしてから腹腔内抗がん剤をしました。

9/4、次の日に始めての静注からの抗がん剤をしました。抗がん剤は5FUです。

卵巣がん標準療法では使わないようです。

72時間かけて入れます。2日目、3日目あたりは吐き気が少し出てきました😓

食欲も無くなり、寝て過ごす。

吐くほどではないけど、吐き気はしんどいですね💦抗がん剤が終わって次の日くらいには少しづつ食べられるように。

今後の副作用、何が起こるかドキドキします‥


嬉しい事に前回入院時、腫瘍マーカーは300代でしたが、今回二桁になっていました!

早くも効果が出ていて嬉しかったです⤴️

治療や副作用が辛くとも結果として出てくれたら頑張れます😌