卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

大阪 入院 腹腔内ポート抗がん剤

今日は朝の採血💉をし、2回目の腹腔内ポートからお腹の中に抗がん剤を入れました。

前回は術後の麻酔であまり記憶がなかったので

今回は緊張しました😓

レスタミン5錠と吐き気止め点滴。

イメンド服用。

レスタミンがめちゃめちゃ眠くなります💨



先生がお腹のポートに注射針を刺しました!

痛い‥?くない?思ってたより痛くなく、ほっとしました。皮膚1枚に刺さるだけなので。

ですが、そこからお腹をぐいぐい押して腹水採取。痛い〰💦術後の腹を〰容赦無い笑

その後に、シスプラチンとパクリタキセルを

1時間くらい掛けて入れました。

何リットルなのか聞き忘れましたが、お腹は圧迫感で苦しい😫パンパンになりました‥

そのまま、今日はベッドに横になって過ごして下さいと。

自然に吸収され、尿になり排出されます。

お昼から入れましたが、夜の8時現在まだ、お腹は張ってます💨

左側にポートがあるのですが偏って膨らんでて心配💧

副作用は今のところ無しです。

お腹の中のがん細胞やっつけて下さい🙏