卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

みぞおちの痛み①

今月は、いろいろあったなぁ‥。


血液検査の結果、腫瘍マーカーを婦人科に聞きに行く予定が23日でしたが
8日にみぞおちから右脇腹にかけて痛みがでてきました。
何の痛みなんだろうと不安に😔でも、寝れば治るかな?と週末まで様子を
みました。しかし痛みはある。ズキズキするわけじゃなく歩いたり呼吸を深く
すると痛かったり姿勢で痛かったり。もしや尿路結石?(2回やってます😢)
再発じゃないよね?
頭が痛かったり、腰が痛かったりするだけで不安になってしまいます😱
どこかに転移してるんじゃないかと。


とりあえず婦人科ではない。内科だよなって思って内科にかかりました。
卵巣がんの説明をし、横になってお腹を押しながら先生が場所を確認して
くれましたが、
『胃か肝臓のあたりだね。手術してるからいろいろ考えられる‥。胃薬を
飲んでみて治らなかったら、いろいろ検査だね』
と。『いろいろ‥』不安に😱 


念のため婦人科へ寄って、血液検査の結果を聞きつつ症状も診てもらいました。
主治医の先生が内科のカルテを確認してくれたようで、診察室に入るとすぐ
『みぞおちから右脇腹のあたりが痛いの?ここの痛みってね、東洋学的に
ストレスで痛みがでるんだよ。心あたり無い?』
と聞かれて、はっとしました!
心あたりが、めちゃめちゃありました。痛みだす前の日に夫とケンカした💨
私が卵巣がんになってから夫も随分、我慢や不安やたくさんの気持ちに蓋をして
いたようです。家族も第2の患者なのです‥。
血液検査の結果も腫瘍マーカーも問題ありませんでした。
 
次の日、初めての精神科を受診する事にしました。