卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

卵巣腫瘍が発覚した時②

病院にて、問診時に9月に町の子宮頸ガン健診を受けた事を伝えました。
先生は『9月に受けてるなら大丈夫だと思うよ〜』と言いながら
内診すると『…大きいな!9月に何も言われていない?
急に大きくなったのか?…卵巣だなぁ…』と。
卵巣?? …子宮筋腫じゃないの?と一気に不安に💦
卵巣腫瘍だね。このサイズはお腹を切らないと。すぐに手術日を決めましょうと。
年内は無理だから年明け11日にと、とんとん拍子にススム。怖っ😱
『卵巣腫瘍の8割は良性だから、良性なら切って終わり。
悪性なら、K市の病院を紹介します』と。
来週月曜にMRI予約ねと言われて腫瘍マーカー調べるのに採血して帰りました💉


月曜のMRIを撮り、金曜に術前検査の予定でしたが火曜日に病院から電話が来ました。
嫌な予感しかしません…『先生からお話があります。』
旦那は仕事がピークで忙しく1人で病院へ。
悪性なんだろうなと悟る😰