卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

初のジーラスタ

今日も白血球を上げるためシリンジ💉を射ちに🏥へ。
注射だけだと待っていたら、診察室へ呼ばれました。
『ジーラスタ💉を射ってみましょう』と。1本10万円超え(保険適用前)で
副作用も強いそう…。
ずっと避けてきたのですが💦連休にも入るし、月曜に血小板が50,000をきると
輸血の可能性ありなので、承諾しました。
外来で注射すると金額が高いそうで、一泊入院で手続きしますと。
でも、外泊を許可しますので家に帰って寝て、明日の午前中にでも戻って来て
退院の手続きをして下さいと❓❓
戸惑いながら病室に行き、ジーラスタを射たれて帰宅しました😅
副作用の骨髄の痛みにビビっています〰
痛かったらロキソニンを飲んで対処してとのことでした💨
田舎なので病院まで車で5分と近いので、明日の9時に病院へ戻り退院手続きして
来ます💧